So-net無料ブログ作成

陸前高田市の保育園を訪問しました! [取材]

『三陸産 椿茶プロジェクト』
現地視察が終わったあと、
陸前高田市にある米崎保育園を
訪問してきたんです。[ぴかぴか(新しい)]
00.JPG


まずはおともだちにごあいさつ[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG
はじめまして、モモ妹です[exclamation]
今日はいっしょに楽しく過ごそうねー。


早速、みんなでいっしょに
「あっちこっちそっちってどっち?」
の歌にあわせて踊ることに[るんるん]
02.JPG


あっち[exclamation×2]
03.JPG
はじめて聞いた歌だったけど、
おともだちが教えてくれたので
いっしょに楽しく踊れました[わーい(嬉しい顔)]


みんなでダンスしたあとは
全員で記念撮影[カメラ]
04.JPG
みんな、いい笑顔[ぴかぴか(新しい)]
このときもみんな、先生の言うことを
ちゃんと聞いてえらかったんですよー。


ここでわたしからちょっとサプライズ[ひらめき]
みんなにモモのイラスト入りの
チロルチョコをプレゼントしちゃいました[プレゼント]
05.JPG


「ありがとう[exclamation]」って
わたしの頭をなでてくれる
おともだちもいたんですよー[わーい(嬉しい顔)]
06.JPG


つづいて、年長組のおともだちに
椿茶を試飲してもらうことに。
07.JPG


小さな子どもたちも椿茶の味、
気に入ってくれるかな[exclamation&question]


ちょっとドキドキしながら
感想を聞いてみたら
「おいしい[exclamation]」とか
「リンゴジュースみたい」とか
とても好評だったんです[ぴかぴか(新しい)]
08.JPG
わたしも試飲してみたんだけど、
ホントに甘みがあって
ジュースみたいな感じでした[黒ハート]

しかも低カロリー・ノンカフェインだから
子どもたちはもちろん、
妊娠中・授乳中の方でも安心して
飲めちゃうお茶なんですよー[かわいい]


そのあと年長組のおともだち全員で
歌を披露してくれたんです[わーい(嬉しい顔)]
09.JPG
みんなの笑顔と歌声に
元気をもらえた感じでした[黒ハート]


でも、楽しい時間はあっという間…[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろわたしも、おともだちも
帰る時間が近づいてきちゃいました[ふらふら]
最後はひとりひとりと握手や
10.JPG
ハグをしてお別れです。
11.JPG
あ~ん、とっても楽しかったから
名残惜しいというか、さびしいな~[もうやだ~(悲しい顔)]


最後に園長先生とパチリ[カメラ]
12.JPG
園長先生をはじめ、
今回お世話になったみなさん、
本当にありがとうございました[exclamation]

元気いっぱいのおともだちと触れ合えて、
とーっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
あと、椿茶も気に入ってもらえて
うれしかったー[るんるん]


と、保育園のおともだちにも
大好評だった椿茶
みなさんもぜひ試してみてくださいね[黒ハート]
13.JPG
椿茶(『三陸産 椿茶プロジェクト』
限定版)
の詳細と購入は
コチラをご覧ください[ひらめき]


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました