So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

父兄参観!? [生モモファミリー]

この間、モモの花おじさんが突然、会社に来たんです。
もちろんアポなしで!

しかも、すでに受付まで来ているというから迎えに行ったら、
たまにわたしが受付のお手伝いをしてる様子をブログで見て、
どうしても自分もやってみたいって言い出したので、
受付のお姉さんにお願いして、ふたりで受付嬢をさせてもらいました。
01.JPG
「こんにちは、So-netへようこそ!」
「押忍! よく来たな!!」

でも、わたしたちが受付をしている間、残念ながらひとりも
お客様がいらっしゃいませんでした…ガックシ。

そうそう、たまたま受付に置いてあったプレートには
学ラン姿のりりしいおじさんの写真が!
02.JPG
これにはおじさん、か~なり大喜びしてました。

受付業務?を終え、まずはわたしの席に案内することに。
社内に入って、「おじさん、こっちだよー」って振り向いたら
03.JPG
いつの間にかおじさんの手にはお気に入りの扇子が!
おじさんってばなんだか昭和な社長さんみたい、かも…

で、わたしの席に行って、とりあえず急ぎの仕事を終わらせてたら
04.JPG
「おっ、妹もすっかり記者業が板についてきたじゃないか」
って、わたしの仕事を監視、じゃなくて見学し始めたんです!
なんだか授業参観みたいでハズカシイ、というか落ち着かないよー。

うしろのおじさんのことは気にしないようにして仕事してたのに、
今度はこの間のキャラメルボックスさんのNEW YEAR PARTY
のときの写真が見たいって言い出したんです。
「写真を見て、思い出にひたろうかと思ってさー」って……
「んもう、今日は仕事が忙しいんだからね~」と言いつつも、
05.JPG
「おじさんの前説、サイコーだったよ」とか
「妹のグリーティングも評判よかったぞ」とか
結局わたしも仕事はそっちのけで、写真とか見ながら
ふたりで盛り上がっちゃいました、テヘッ。
なのに「今度はわたしも前説、やってみたいな~」って言ったら、
おじさんってば「妹にはまだ早いっ!」ですって……ムキーッ!

そうそう、PostPet 4youのわたしの部屋も見せてあげたら、
「おっ、これがコピオか。意外とかわいいじゃないか」って言って
おやつをあげたり、なでたり、洗ったりしてくれてたんだけど
06.JPG
ふと眼を離したすきに、コピオをしかりつけてたから、
あわててマウスを取り上げちゃいました。
そしたら「これは教育の一環だ!」ですって!

んもう、だったら、おじさんも4youを始めて、
自分のペットをビシバシと教育すればいいのに~。
あと、ついでに自分のブログも始めちゃえばいいのに~。

だって、だって、先月くらいからわたしのブログに
おじさんが出っぱなしなんですもの……
いや~ん、乗っ取られないように気をつけなくちゃ!

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました