So-net無料ブログ作成

年末のご挨拶シリーズ【ペットワークスさま編】 [取材]

年末のご挨拶シリーズもいよいよオーラスです。
締めは私達の生みの親、ペットワークスさんです!

今日は八谷さんを訪ねてきたのですが、
八谷さんよりも真っ先に駆けつけてきてくれたのは……

八谷さんのペット、てんちゃん!

お、おびえてるの?
と思いきや、すぐになついてくれたてんちゃんです。

嬉しいなぁ〜。

そうこうしているうちに、八谷さん登場。
まずはご挨拶。
「今日はよろしくお願いします」

そして今年も1年お世話になったお礼として、モモせんべいを。

八谷さん「わっ、すごい! いいなぁこれ」と喜んでくれました。
さて、モモせんべいも渡し終えたところでいよいよ本題。
お手紙を渡しました。


To.ペットワークスさま
「私の誕生日っていつですか?
 OpenSkyに私も乗れますか?」

誕生日のことは、先月のオペラシティーでのクリスマスツリー点灯式イベントで
実は11月生まれの蠍座だったということを知ったのですが、
詳しい日にちは知らなかったのでずっと聞きたかったのでした。


八谷「実は11月3日なんですよ。文化の日です。
   ちなみにこの日はハンカチの日、レコードの日、文具の日でもありますよ。
   同じ日に生まれた有名人には漫画家の手塚治虫さんや明治天皇、武田信玄なんかもいます。
   すごいでしょう」

おぉ、そうそうたるメンバー! なんかテンションが上がりますね〜。


八谷「で、もうひとつの質問ね。OpenSky、乗りたいの?
   さすがに無理なんじゃないかなぁ〜。僕の後ろに実寸のシュミレーターがあるんだけど、
   妹だと体とか頭がハンドル部分にハマっちゃって抜けなくなりそう」

そこをなんとか、八谷さん!

八谷「じゃあ……フライトシュミレーターを起動してみますかー」

やったー!


ディスプレイに映るのは品川上空の様子。
OpenSkyは私の右手の近くにある装置に体を乗せて、
その上で体重移動をすることで上昇したり下降したりするんだそう。
両脇の取っ手はハンドルになります。

とりあえず乗ってみました。

八谷「あ、意外と大丈夫だねぇ。
   じゃあやってみますか。画面見ててね。飛んでる感じわかる?」

すごい〜、本当に飛んでるみたい!
あれ、でも空しか見えなくなっちゃった!?

八谷「あぁあぁ、すごい上昇しちゃってる。もっと前屈みに体重をかけてごらん。
   そうすると下降するから」

前屈み前屈み……おぉ〜、ほんとだ〜。

八谷「あとは体重移動を安定させてね。うん、良い感じ良い感じ」

わーい、ゴーゴー!!

と、
なんと普通にフライトシュミレーターを体験できちゃいました。
楽しかったなぁ〜。
でも実際はやっぱり無理だって。
ですよね、ハンドル握れないし、ね……。

でもでも、すごく貴重な体験をさせてもらえて大満足!
八谷さんにたくさんのお礼と、
来年も私達のことよろしくお願いしますって伝えて、
ポストペット新聞社へ戻ったのでしたー。

ありがとうございました、八谷さん!

新聞社でペット隊のふたりにこのこと話したら
すっごいうらやましがられちゃった、フフ〜ン。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 20

コメント 2

ベンジャミン

このフライトシュミレーター、σ(・_・)もやったことありますが
きりもみ飛行ばかりで怖かったこと思い出しましたw
by ベンジャミン (2007-12-27 18:56) 

kinoko

お゛ぉぉぉ!!!(*≧∇≦)//(詳しくはわからないけど)
そ、そ、その、フライトシュミレーターの方が・・あまり体験できない、貴重な体験だったり・・??
イヤ・・やっぱ、そりゃあ、実際に、OpenSkyに乗る方が、凄い!!だろうけど!!vv
by kinoko (2007-12-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。