So-net無料ブログ作成

クレーンゲーム達人への道!? [取材]

この間、タイトーさんに年末のご挨拶に伺ったのですが、
実はもうひとつ目的があったんです。
それはプライズGET必勝法!
だってこの先もPostPet Fun Factoryから気になるプライズの
リリースラッシュなんですもの。

で、ご挨拶の後にたなぴーさんにお願いしてみたら、受付に設置
されているクレーンゲーム機で教えてもらえることになりました。

いざ特訓開始、と思ったら、
たなぴーさんに「手始めに妹ちゃんの腕前を見せてもらおうかな」
と言われたので早速チャレンジしてみることに。

狙うは「Eto de ポストペットSLぬいぐるみ」シリーズのじんぱち。
位置を確認して~、よしココだっ! 

おっ、なんかいい感じじゃない!? と思ったのに…

ガックシ、かすりもしなかったー。

その様子を見ていたたなぴーさん、否、たなぴー先生が
「……。
 このままでは無理そうなので、妹ちゃんでも取りやすいように
 じんぱちの位置を移動させますね」と。
先生、ありがとうございます~。

そして先生のアドバイスで、まずはプライズをななめにつかむ
「袈裟取り」という方法で挑戦するも…

ダメでした。

続いて頭から足にかけてつかむ「横四方取り」で挑むも…

またダメでした。

エ~ン、すべてこの手が悪いのよ~!
タイミングよくボタンを押せないこの手が!!

と、激しく悔しがる私に先生が秘技を教えてくれました。
その名も「ちゃぶ台返し」。
なんだか『巨人の星』の星一徹みたいだけど、いかにも
必殺技っぽい名前で期待できそうかもー。
まずはじんぱちの頭を狙って~、持ち上げて~、

そのまま前に転がれーーーっ! 結果は……

みなさーん、見てください!

見事じんぱちGETしました!!
もしかして私ってばクレーンゲームの才能があるんじゃない!?
達人と呼ばれる日もそう遠くないかも~。
あ、ペット隊にもこの必殺技を教えてあげようかな~。フフ~ン♪

とにもかくにも、

たなぴー先生、本当にありがとうございました!
そして、私のプライズの方もお忘れなく…ぜひぜひ……。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 2

ベンジャミン

じんぱちは絶対欲しいですねぇ(・_☆キラッ
今度はぜひモモ太と対決してくださいよ(笑)
by ベンジャミン (2007-12-12 19:28) 

りこ

私はスタッフさんにいつも指導してもらってます。
でも、ここ半年以上ポスペに会えません(↑∇↑)
京都にも入りますようにρ(^-^*)ノ
by りこ (2007-12-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました