So-net無料ブログ作成

またまた取材されちゃいました! [取材]

そういえば、ピンクリボンフェスティバル記者発表取材の帰りに、
せっかく新宿に来たので、わたしのおまんじゅうを売っている
和菓子処 大角玉屋さんの本店へ寄り道してみたら……
なんとまたもや突然取材、というか撮影されちゃいました!

今回はポスター用の写真撮影だったせいか、撮影機材も大掛かりで、
大きなストロボが3台も用意されてました!

右から左から上からとた~っぷり光を当ててもらえば…
いつもに増して美肌、美肌、フフフフ~ン♪


「カメラマンさ~ん、きれいにかわいく撮ってねー。
 わたしもおまんじゅうも!」

そうそう、特別に厨房の見学もさせてもらいました。

エプロンと帽子をお借りして、
ハイ、和菓子職人気分でーす。

厨房見学の後は、販売のお手伝い。

「わたしのおまんじゅう、おひとついかがですかー?
 ひとつといわず、ふたつでもみっつでも…」

ムムムッ!
これってもしやポストペット新聞社お約束の体当たり取材!?


ちなみにこの“特製モモ妹まんじゅう”は10/28まで
1日10個限定販売です。
本店以外にも四谷店、銀座店でも販売中だから、
みなさん、この機会にぜひ味わってみてくださいねー。
えっ、かわいすぎって食べられない!?

あ、おまんじゅうの詳しい情報は「つれづれ日記」で確認してください。

ちなみに…
和菓子処 大角玉屋さんはいちご大福発祥のお店なんですって!
わたしもひとつ食べてみたけど、甘ずっぱいいちごと上品な風味の
つぶあんが絶妙のバランスでおいしかったです♪
元祖いちご豆大福、わたしのおまんじゅうとあわせて
ぜひ食べてみてねー。

最後にいちご大福考案者の大角社長さんと専務さんと記念に1枚!

社長さんも専務さんもノリノリでした。

この時撮った写真はポスターになって近々玉屋さんの
店頭や店内に貼られる予定みたいです。
お店に行ったら、チェックしてみてねー!

あ~、おいしくって楽しい逆取材でした。おしま~い。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

モモ妹さま・こんばんみ☆こももと申します(ぺこーっ)
妹饅頭スゴク気になります!!!!
ママにお願いして今度買ってきてもらいますね♪
by (2007-10-03 19:55) 

 帽子をかぶった画像、思わず笑っちゃいました!
by (2007-10-03 21:46) 

ゴンザレス・アヤ様

「わたしのまんじゅういかがですか~」がツボ入って爆笑しました。
かわいいのに、おかしい。モモ妹ちゃん最高です^^
by ゴンザレス・アヤ様 (2007-10-03 23:47) 

ベンジャミン

長時間にわたる撮影お疲れさまでした!
記者だけでなくモデルとしても大活躍ですね('-'*)
by ベンジャミン (2007-10-04 00:00) 

kinoko

ヴーーームム・・(厨房用の)エプロンとお帽子が、良く似合ってますなぁ~(*^^)/vv
あとポスター♪とか・・楽しみですねvv
by kinoko (2007-10-04 15:01) 

昨日、パンの家 麦さんに行った後大角玉屋さんにもよろうかな~・・・と思いつつ帰宅してしまいました…!
行っていたら会えたかもしれませんね!惜しいなぁ。
(ポストペット発売当初からモモの大ファンです)
by (2007-10-04 19:03) 

勇者しのしの

社長さんと専務さんとの3ショットが素敵ですね。

私も和菓子を手作りしたいと思います♪
by 勇者しのしの (2007-10-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました