So-net無料ブログ作成

スマイルウオーク2014仙台大会レポート<前編> [取材]

今日は今年最後のスマイルウオーク
仙台大会の様子をレポートします[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG
会場は今年も仙台市のオフィス街の
ど真ん中にある勾当台公園[るんるん]


去年の仙台大会は、台風の影響で
残念ながら中止になってしまい
来ることができなかったので、
今年は何としても行きたい[exclamation] 行くぞ[手(グー)]
というわたしの念が通じたのか
この通り、雲ひとつないいいお天気[晴れ]
02.JPG
参加者のみなさんも
同じ気持ちだったようで、
会場は朝早くからたくさんの方で
大賑わいだったんですよー[わーい(嬉しい顔)]


早速、出発式がスタート[exclamation×2]
チアの演技につづいてゲストが登場[ぴかぴか(新しい)]
03.JPG
(左から)大相撲解説者の舞の海秀平さん、
歌手・エッセイスト・教育学博士(Ph.D)、
日本対がん協会 ほほえみ大使の
アグネス・チャンさん
東北大学医学部腫瘍学科准教授の
石田孝宣先生

乳がんを経験されたアグネスさんからは
「私は7年前乳がんになったけれど、
 早期発見、早期治療だったので、
 今日、仙台で元気にウオークできます。
 乳がんは大変な病気だけど、
 早期であれば治る確率がとても高い。
 だから、みなさんぜひ定期的な検診を
 受診してください[exclamation]
というメッセージが送られました。


つづいて、仙台に拠点を置く
宮城県初のVリーグ
女子バレーボールチーム
仙台ベルフィーユ
選手のみなさんも登場[ぴかぴか(新しい)]
04.JPG
みなさんは、試合以外にも
ピンクリボンをはじめ、
地元で開催される様々な活動に
積極的に参加してるそうです。


そのあとは、いよいよわたしの出番[わーい(嬉しい顔)]
05.JPG
今年最後のスマイルウオークということで
やる気と元気が爆発して、
思わずスキップで登壇しちゃいました[るんるん]


そして、[2]年ぶりにお会いする
仙台のみなさんにごあいさつ[黒ハート]
06.JPG
今日はいっしょにがんばりましょうね[手(グー)]


つづいては準備体操[exclamation]
仙台大会の準備体操といえば[ひらめき]
そう、もちろん今回も
センダイガールズプロレスリング
による仙女ブートキャンプです[るんるん]
07.JPG
軽快な音楽に合わせて膝蹴りっ[パンチ]


最後は連続スクワットでシメっ[雷]
08.JPG
ふぅ~、いい汗かいたー[あせあせ(飛び散る汗)]
わたしも取材とお手伝いの準備[決定][手(チョキ)]


そろそろ出発の時間が近づいてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
恒例のピンクリボンクラッカーを
発射させてくれるのは
仙台市と宮城県をPRするために
結成されたおもてなし集団の
伊達武将隊のみなさん[ぴかぴか(新しい)]
09.JPG


スターターをつとめるゲストや来賓、
会場のみなさんのカウントダウンに
あわせてクラッカー発射[exclamation×2]
10.JPG
おっ、仙台はピンクじゃなくて、
ゴールドのリボンなんですね[ぴかぴか(新しい)]
でも、青空で金色のリボンが
キラキラ輝いてとってもきれいでした[かわいい]


仙台会場は出発式のステージと
スタートゲートが少し離れてるんです。
それで、一昨年に続いて今年も
みなさんをゲートに誘導する係を
頼まれちゃったんんです[手(チョキ)]
11.JPG
ゲストの舞の海さんといっしょに
スタートゲートへ[次項有]
舞の海さんはゼッケンだけでなく
モモデザインのピンクリボンバッジも
付けてくださってたんですよー[わーい(嬉しい顔)]
うっれしいな、フフゥ~ン[るんるん]


そしてゲートでのフォトセッションにつづいて[カメラ]
12.JPG
今年最後のスマイルウオークが
10キロコースからスタートしました[ダッシュ(走り出すさま)]


出発式で華麗な演技を披露してくれた
ベガルタチアリーダーズのみなさんや
アグネスさん、奥山恵美子仙台市長、
舞の海さんといっしょに
参加者のみなさんをお見送り[手(パー)]
13.JPG

いってらっしゃーい[るんるん]
14.JPG
とびっきりの笑顔で仙台の街を歩いて、
ピンクリボンをアピールしてくださいね[黒ハート]


お見送りがいちだんらくしたところで、
(右から)ベガルタチアリーダーズ、
仙台・宮城観光PR担当課長むすび丸、
森永マミーのマミーレオ、
河北新報のキャラクター、かほピョン、
奥山市長、わたし、伊達武将隊とパチリ[カメラ]
15.JPG


このあとも取材に、お手伝いにと
会場や市内を飛び回ってたんだけど、
その様子は次回につづく[soon]

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 1

ベンジャミン

今年の仙台、すごい青空でしたね!去年の分も取り戻した感じ?(笑)
by ベンジャミン (2014-11-18 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。