So-net無料ブログ作成

「愛の泉」イルミネーション点灯式レポート [取材]

今年も全国各地で冬のイルミネーションが始まってますね[夜]
実はわたしも銀座 ソニービルで開催中の
「第45回愛の泉」のイルミネーション
Crystal Aqua Treesの点灯式に参加してきたので、
今日はそのときの様子をレポートしたいと思います[ペン]
01.JPG
わたしも何度かお手伝いに行っている「愛の泉」
ローマ・トレビの泉にヒントを得て、
泉の中にお金を投げ入れていただくという
独自の募金スタイルで開催している
ソニーグループのチャリティ・プログラムのひとつ。

今回の寄付金は東日本大震災復興支援プロジェクト
“RESTART JAPANファンド”による
夢実現プロジェクトの第三期助成金として、
スポーツや文化活動を通じて、子どもたちの夢・
チャレンジをサポートするために役立てていただくそうです。

まずは今回、いっしょに点灯式に参加する
リサとガスパールにごあいさつ[わーい(嬉しい顔)]
02.JPG
手前の赤いスカーフがリサ、
うしろの青いスカーフがガスパールです[かわいい]

早速、屋外イベントスペース「ソニースクエア」で
点灯式がスタート[exclamation]
わたしも会場の片隅で来賓のお話を聞きながらスタンバイ[あせあせ(飛び散る汗)]
03.JPG
うわ~ん、なんだか緊張してきちゃったよ~[揺れるハート]

そしてついにわたしたちの出番が[ひらめき]
司会の方に呼ばれてステージへ上がって
駆けつけてくださったみなさんにごあいさつ[わーい(嬉しい顔)]
04.JPG

つづいてリサとガスパールも登場[かわいい]
05.JPG

全員がステージに揃ったところで、
いよいよCrystal Aqua Treesの点灯です[exclamation×2]

通常は街の景色や人の動きに合わせて反応する
イルミネーションを楽しめるのですが、
この日は募金をした時と時報の時だけ見られる
スペシャルな演出をみなさんにお披露目しました[ぴかぴか(新しい)]
06.JPG
会場のカウントダウンに合わせて
来賓のおふたりが募金箱にコインをチャリ~ン[次項有]

するとCrystal Aqua Treesが
まるで噴水のように点灯していったんです[ひらめき]
07.JPG

これは時報の時に見られるスペシャル演出[時計]
08.JPG

クリスタルの楽器が奏でる音楽にあわせて
Crystal Aqua Treesがカラフルに変化[るんるん]
09.JPG

うわ~キレイ~[ぴかぴか(新しい)]
10.JPG
幻想的なイルミネーションに思わずうっとり[黒ハート]

リサとガスパールもすごい気に入ったみたいで
ふたりとも飛び跳ねて大喜びしてました[るんるん]
11.JPG

最後に美しいCrystal Aqua Treesをバックに
来賓の方とのフォトセッション[カメラ]
12.JPG
これにて点灯式は無事終了~[end]

このCrystal Aqua Treesは来年1/14まで(1/1除く)楽しめるので、
みなさん、ぜひ銀座 ソニービルに足を運んでくださいね[わーい(嬉しい顔)]
13.JPG
もちろん「第45回愛の泉」募金へのご協力も
どうぞよろしくお願いします[黒ハート]

(c) 2012 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 25

コメント 2

あさっぴ

私、この日、行ったよー。
生もも、かわいかったー(*^。^*)
by あさっぴ (2012-12-13 20:05) 

ukh62383

超可愛いですね。
by ukh62383 (2013-01-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました