So-net無料ブログ作成
検索選択

エコプロダクツ2011取材レポート [取材]

今日は12月15日~17日に東京ビッグサイトで
開催されていたエコプロダクツ2011
取材レポートを紹介します[ペン]
01.JPG

エコプロダクツ展は、日本最大級の環境展示会で
環境に配慮した、よりよい社会システムや
ライフスタイルの実現に向けた
最新情報を発信しているイベントです。

13回目を迎える今回は、752もの団体が出展し、
最新のエコ関連商品などを紹介していたのですが、
その中の森のライフスタイル研究所のブースで、
わたしのブログでもおなじみのSo-netの森
間伐材で作られたノベルティグッズが展示される
というウワサを聞いて、取材に行ってみたんです[わーい(嬉しい顔)]
02.JPG
各社の木製ノベルティグッズが並ぶ
森のライフスタイル研究所ブースをはじめ、
このエリアでは木製グッズや木そのものを使った
ナチュラルな展示が多かったこともあって、
周辺にはほんのりと木のいい香りが漂っていて、
ブースにいるだけでもなんだか癒されちゃいました[黒ハート]

早速、So-netコーナーをチェックチェ~ック[カメラ]
03.JPG
今回、展示されていたノベルティグッズの中には、
初めて見るものもあって思わず大興奮[exclamation×2]

ジャン[るんるん] これがSo-netのノベルティでーす[ぴかぴか(新しい)]
04.JPG
全部モモ・コモモデザインなんですよー[わーい(嬉しい顔)]

せっかくなので、ひとつずつクローズアップして
紹介しちゃいますね[サーチ(調べる)]

これはわたしも会社で愛用してる「ひのきぽん」[ぴかぴか(新しい)]
05.JPG
その名の通り、ひのきの間伐材にアロマオイルを
加えて作られたアロマブロックです。
デスクに置いて、原稿や精算で疲れた時とかに
ひのきの香りでホッとひと息癒されてます[揺れるハート]

あとはお風呂に入れてひのき風呂にしたり[いい気分(温泉)]
クローゼットで防虫、ロッカーで消臭などなど
いろいろ使えるスグレモノなんですよー[手(チョキ)]

つづいてはわたしも初めて見た[2]アイテム。
これは木の苗を運ぶモモがかわいい「ひのき時計」[時計]
06.JPG
木の温かみのあるデザインは、数字のところも、
種から芽が出ていくイラストになってるから
時間を見るたびSo-netの森を思い出しちゃいそう[わーい(嬉しい顔)]

最後に紹介するのは今回、ブースに来てくださった
みなさんにいちばん好評だった「マグネット」[ぴかぴか(新しい)]
07.JPG
見て見て~[目] かわいいでしょ~[かわいい]
もちろんわたしもお気に入り[わーい(嬉しい顔)]

そして小さいけどやっぱりひのきのいい香り[るんるん]
08.JPG
デスクの仕切りのところに付けときた~い[exclamation]
おうちだったら冷蔵庫に付けてもいいかも[わーい(嬉しい顔)]
あ~ん、見れば見るほど欲しくなっちゃう[揺れるハート]

間伐材がこんなかわいいグッズに
生まれ変わるなんてステキですよね[ぴかぴか(新しい)]
ただ、どれも会社のノベルティグッズのため
今のところは販売予定はないそうです…ザンネン[ふらふら]

でも、いつかSo-netの森の木でできた
エコかわいいモモグッズが発売されるといいなー[わーい(嬉しい顔)]

よ~し[手(グー)]
こうなったら、わたしが企画書、書いちゃおう…かな[exclamation&question]
09.JPG
と、ひそかな野望を抱きつつ[あせあせ(飛び散る汗)]
エコプロダクツ2011の取材を終えたのでした。

それにしても取材中ずっと木の香りに包まれてたからか、
久しぶりにSo-netの森に行きたくなっちゃったなー[るんるん]

nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 23

コメント 5

ゆっこ

こういうノベルティグッズって、PostPetが本当に好きなSo-net会員であるPostPetファンには手に入らないんですよね〜。販売されれば買うのに。
by ゆっこ (2011-12-26 19:27) 

ベンジャミン

ピンクリボンでもモモ妹が公式キャラになったのですから
来年は公式グッズの販売も期待したいです(・_☆キラッ
by ベンジャミン (2011-12-26 22:33) 

まり珊瑚

ぜひ販売の方向で!
by まり珊瑚 (2011-12-27 22:54) 

momo奴隷獣

販売の方向お願いします!
ベルティグッズばかり出て、ファンが可哀想だよ><

by momo奴隷獣 (2011-12-27 23:27) 

sora・m

いつか販売される日が来ますように。
by sora・m (2011-12-29 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。